届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これから。

というわけで! これから、資格試験に行ってきます!!! 去年とか、今までの自分を考えたら 勤務時間終わるまで、ただ座っていたこの私が 大きな一歩を踏み出したと思います!!! 今しかできないことをやろう!!! そう思って挑戦したこの資格!!! 結果…

好きなことで生きていく

こんばんは。いよいよ明日、資格試験の管理人でございます〜。 はああああ〜嫌だよ〜〜〜〜〜〜〜(弱音) 割と珍しく勉強したんだけど 結構チャレンジだし もしダメだったらお金無駄になるとか そういうことばかり考えてしまうんですよね〜 というか、本日 激…

まさかの展開と思い出したこと。

連投ですが… 某SNS媒体を使用しているわけですが そういえば、と思って あの方からお友達申請戻ってきてないかなー なんて、考えて、見てたわけです。 で、ここでカミングアウトしますが なぜ、私がその方と2年前 結ばれなかったのか、 そう、それは、あの方…

wake me up

こんばんはー。本日もやってまいりました私のブログですねぇ〜。 なんやかんや、習慣づいてることはよいことです。 じゃぁ、本日も夢を叶えるゾウにならいまして 今日一日のよかったところを振り返って 自分をほめようかな! そうねぇ。よかったところは、上…

実現する夢。

今日の夢みてから、考えたこと。 ◎占いの本に書いてあったこと。 ①過去の恋人が別人のようになって現れ、 再び愛を注いでくれるようになったり(略) 想像を超えたものになる可能性が高い。 ☝︎いやー今日みた夢の方ですかね。 私の憧れの人。別人ってどういう…

追記。

キーワード 台風 波 9月って感じだった。 キーワード 9月だな。 占いの本みても9月が、転機みたいだから 楽しみ。

今日見た夢。

今日見た夢は、私の憧れの人と、再会する夢だった。 めっちゃ雨というか、台風なの。 波とかすごくて、川も増水しそうな感じ。 そんななかで、15:00からの夏期講習の授業に 名前が入ってて。 私はなんかよくわからないけど笑 他の校舎に移籍になったっぽくっ…

なんと。

なんと! なんと! なんと!!!!!! 私の大好きなユーチューバーさんから リプもらいました…涙涙涙涙 すっごく嬉しい! すっごく嬉しい!!! 明日、鼻パック実践しよう💕

思いやりを大切にしたい。

皆さんこんばんは。 今日もあっという間に1日が過ぎましたね〜 今日、嬉しいことがありました! 大好きなユーチューバーさんから なんと! イイねをいただきました〜〜〜〜涙 嬉しい、嬉しすぎる 涙 あと、昨日ちょっとだけ触れた話題ですが やる気のある子…

ほくほく顏。

こんばんは〜! 最近、毎日ブログ更新することができてて、 私なりに、自分すごいなと思っております笑 今日あったことは、 今日の朝、あることに気付いた(笑) しかもとてもいいこと(笑) なので今日は1日ほくほく顔でした(笑) 生活に少し余裕が生まれ…

目標が出来ました。

2016年度下半期目標! その1!!!! 恋愛しない!!! 仕事に没頭します。 →おみくじで色を慎めと書いてあったので。笑 その2!!!! 貯金する!!! お金を貯めて素敵なマンションに住む!!! →大好きなユーチューバーの方の部屋が目標。 今日はすごくエ…

人生何が起こるかわからない。

2014年のテーマは☝︎これでした。 最近、これは通年のテーマなのではないのかと 思いはじめている。 今日思ったこと。 ①なんやかんやで毎日勉強してるじゃん自分! →きっとこれは大学4年のときに、毎日あったことをノートに書いて、写真撮って送ってたから、…

懐かしい後輩と。

こんばんは。現在、腹痛に襲われています。 なぜですかねー。りんごジュースでしょうか。 トイレで悶えてます。痛いです。寒気です。 今日は資格試験に向けた勉強と 気分転換に少し遠い本屋さん巡り そして、大学時代、苦楽を共にした後輩と 5月ぶりに連絡を…

嬉しかったこと。

今日1日の自分の頑張りを褒めて寝ようと思います。 今日は今年の4月からチャレンジしている活動の日でした。 他の人よりも大学生活の間、ブランクがあるので、始めたころは、くじけそうになることもしばしば…。 けど、6月頃に先輩からミーティングのときに…

お給料入ったら

やりたいことがあります(笑) ①1500円分iTunes Storeのカード買う それで、BUMPと安室ちゃんとカナやんの曲かう(笑) ②焼肉 お店の炭火焼の焼肉が食べたい(笑) ③ラーメン 鶏白湯食べたいな。 ④すし これはいつも(笑) ⑤靴を買う 新しい靴←パンプス欲し…

だいすきだった。

こんばんは。真面目に本日も更新♪ まず、本日もガネーシャ式振り返り✋笑 今日1日頑張った自分を褒めるコーナー。 今日頑張ったことといえば! やはり、この怒涛の3日間を駆け抜けたことでしょう〜。 8:30から15:30までまずA社で働き 16:00頃帰宅し、夕食 17…

できない!できない!できない!

やってもやってもできない。 磨いても磨いても、振り向いてくれない。 そんなとき、ありませんか?

今日一日頑張った自分に。

こんばんは。珍しく連日更新です。 昨日、夢を叶えるゾウを読破したと報告しましたが、さっそく実践という単純な私。 ただそれだけです (笑) まず1つ目。靴を磨く。これは実行。 靴を磨くことで気付いたけど、 私の靴、ボロボロだなぁと。 確かに、大学3…

多くのフィールドで。

昨日から読んでいた 夢を叶えるゾウ 読み終わりました。 大学生のときから読んでいるんだけど、やっぱりいいですね。 この年になって、感動・感銘した部分があったので、記録を。 やりたいこと 適職についてだ。 ガネーシャが大学出て、ずっと同じ会社にいる…

じゃぁ、どうなっていたいか。

引き寄せの法則にのっとって、私はどうなっていたいか。思いつくままに書いてみよう。 そうねぇ… ①大きなイチョウの木がある街に戻りたい。 →そこで一人暮らしをする。 ②彼との再会を果たす →別に結婚しなくていいからずっと一緒にいたい ③仕事に熱中する →…

引き寄せの法則

①いい気分でいる ②信じて行動する ③具体的な現実引き寄せ らしいです。 けど、最近ものすごくネガティヴだったから ポジティブでいこうってことかな。 そう思えたきっかけできてよかったとしよう。

好きなこと

ふと、気付いたので。 昔、自分には趣味や好きなことがないと落ち込んでいたけど、社会人になって、 そういやこういうこと好きじゃん?と気付いたので、書き残しておこう。 好きなこと ①神社巡り これ、結構好き。昔、就活のあまり時間で よく東京の神社めぐ…

人生に迷っている。

ご無沙汰してました。お盆なので旅行いってました。 そんな中でちょっとした一歩を踏み出しました。 まず1つ目。好きだった人にLINEしてみました。旅行中、勇気を出して、1年前に送ったっきりのトークを開いてみた。そしたら、意外な事実発覚! 既読がつい…

やっぱり好きだって気付いた

日付は8/9になってしまいましたが、8/8の出来事について。 今日、ふと、連絡してみようかな、なんていう気持ちがよぎった。 しかもあんなに軽く、ふっと。 そんなに重くとらえる必要はないのかな。 話しは変わりますが、 明後日、私は、(日付がかわってしま…

悩み

正直悩んでいる。 連絡をしてみるべきか、どうか。 ただ、単純に あれだけお世話になったのだから、 一目会いたい。 ただそれだけなのである。 しかし、彼氏がいるから、 やめたほうがいいのかな、 なんていつも思ってしまうのだが… 別に変な下心があるわけ…

8月7日

お久しぶりです。覚えてますか? お元気ですか?そろそろ結婚しました?お仕事大変ですか? 私はというと、1年間の契約社員として働きました。あのままの性格で行ったので、精神的にやらかしまして、今実家に帰って充電期間中といった具合です。 いただいた…

届かなかった手紙

今日は調子が良いのでもう1つ。 私には尊敬する人がいる。その人は、私が大学3年生のときに、バイト先で出会った人なんだけど。元銀行マンで、ある夢を叶えるために、5年くらい働いた会社を辞め、バイト先にやってきたってわけ。 最初は、その人のこと嫌い…

再スタート

今日はいろいろあった。ざっと話すと。 私には1年ちょっと前から付き合ってた彼氏がいて、それで、今年の4月に2人で地元に帰ってきた。2人とも将来のこと、意識してたから。 けど、ここ最近いろいろあった。私が仕事辞めて、いわゆる主婦やってみたんだけど…