届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

やっぱり好きだって気付いた

日付は8/9になってしまいましたが、8/8の出来事について。

 

今日、ふと、連絡してみようかな、なんていう気持ちがよぎった。

しかもあんなに軽く、ふっと。

 

そんなに重くとらえる必要はないのかな。

 

話しは変わりますが、

明後日、私は、(日付がかわってしまっては明日ですが)、ある会社の試験を受けます。

ただしかし、志望動機がパッとしない。

なんでうちがいいの?って聞かれても、

明確な理由なんてなくて、

ネームバリューと見た目が綺麗だっていうことですかね。

 

あとは楽しそうだから。イベント企画的な、

なんでも意見を言える雰囲気が好きだから。

 

そんなんで受かるのだろうか?

正直、何年か前に就活してたときに

どんな風に話してたっけ?ってすごい思う(笑)

 

ていうか、正直、地元もいいけど、

前いた環境も、なんやかんや好きだったな。

 

去年のあれさえなければな…