届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

気付いたら11月になっていた。

こんばんは。

はてなブログから、ブログが更新されてません

ってメールが来たので、更新したいと思います。笑

 

最近、DEAN の midnight messenger にハマってます。

晴れた日に聞きながら、ドライブしたくなるような、そんな、なんだかワクワクする気持ち。

 

そしてちょっぴり寂しくなるような、そんな気持ちになります。

 

そうですねぇ…話したいことがたくさん。

でも1番に話すのは、やっぱりこれだろうか。

 

今でも覚えてます。

2014年10月4日

この日、なぜか一緒に菓子折を買いに行くことになり、私の好きだった人を送る帰り道のこと。

 

話しの流れ的に、恐らく本命の彼女とサッカーを見に行く予定があるんだろうと勝手に予想してた。双眼鏡がほしいから、って一緒に買いにいったっけ。

 

そのあと、プリクラが撮りたくて(というかなにか記念に残るものが欲しくて)ワガママいって、ラウワンに行ったんだよね。

 

そしたら、私のことはほったらかして、自分はスロットゲームばっかりしてて。

 

そのへんから、帰り道、どんどん心のモヤモヤが溜まっていって…

そう、それで、好きだった人の前で大号泣。

涙を流したことはあったけど、あんなに大号泣したのは、あとにも先にもこのときだけだったな。

 

駅についてからも、駐車場でずっと話し聞いてくれて。

 

あのとき、初めて彼女から電話かかって来て、一本乗る電車遅らせてでも、私の話を聞いてくれたのが嬉しかった。

 

あのときは、いなくなっちゃう

っていうところで、なにを心の拠り所にして頑張ればいいんだろうっていう、その気持ちが大きかった。

 

話しは変わるけど、

12月くらいにLINEで

俺はお前の精神安定剤じゃないって言われたこと

 

そうだよね、そりゃごもっともな話しだと思います。

 

なんか、こういう小さな積み重ねが大きくなっていって、どんどん

次はなに言われるんだろう。

私、嫌われてるのかな、っていう気持ちが大きくなっていった気がしてる。

 

それで、なんでこの話をしたかというと

10/30 にメールをした。

 

LINE、私消しちゃったから。

メールをした。

 

やっぱり返ってこない。

 

期待はしてなかったけど。

 

けど、もし。もしだけど

メールが返ってくることがあったとして。

 

そしたら、怖くてメール開かないかも。。。

 

そんな気持ちがふとよぎる。

 

所詮、私は自分が大切なんだよね。

傷つきたくないから

認められてる自分じゃないとダメだから

だから、自分を否定されるかもしれないから

ものすごく見たくないんだと思う。

 

そんな中、夢に出てきた。好きだった人が。  どこかにいる設定で、そしたらふらーっと

ちょっといかつい格好をした彼が帰ってくる夢。

 

結果、今までの付き合ってないのに

その気をもたせるようなことして

すまん!って言われるっていうね。

 

周りの人達に、2人ずっと一緒にいるから…

的なことを言われて、付き合ってないよ!

って言って、彼がすまん!っていう夢なのだ。

 

ふらーって帰ってきたときの自分。

すっごく嬉しかった。すごくすごく

はぁ〜!!!!!!⤴︎⤴︎っていう感じで。

 

今でも想っている私はうざいでしょうか?

前に進まなければいけないなんて話、

頭では理解してるんです。けど…けど…。

 

まだ好きなんです。未練たらたら。

 

会ったらなに言おう。

とにかく、すごくすごくすごく

会いたかった。本当に会いたかったって

ただ伝えたいな。

 

どうか、、、

奇跡よ起これ。