届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

届かなかった手紙

今日は調子が良いのでもう1つ。

 

私には尊敬する人がいる。その人は、私が大学3年生のときに、バイト先で出会った人なんだけど。元銀行マンで、ある夢を叶えるために、5年くらい働いた会社を辞め、バイト先にやってきたってわけ。

 

最初は、その人のこと嫌いだったんだけど、

ちょうど私の就活の時期と被ってたこともあって、就活のアドバイスもらったりして、どんどん仲良くなっていった。

 

それで、その人、ものすごく仕事ができる。

考え方が、本当にすごい。

上手く表現できないけど、本当に

働く人の鏡みたいな人で、

私はこの人に出会わなかったら、

今の私はないと思うくらい、尊敬してる人。

 

ただ、この人は、出会って半年くらいで

夢を叶えて、私の前からは消えちゃったんだ。

一昨年の10月の3連休に会って以来、1回も会えていない。仕事もそれ相当の仕事に就いたから。

 

けど、会ってはいなかったけど、毎週土曜日に、仕事に関して、起こったことをノートに書いて、写メって送って、アドバイスをもらってたから、実質去年の4月頃までは連絡を取っていたのかな。

 

いつも、仕事でつまづくと、この人ならなんていうかな?って考える。もらったアドバイスを思い出して、まだまだだって頑張れる。

 

勇気を出して、連絡をしてみようと思うんだけど、その勇気がない。

一度、その人の誕生日に連絡してみたんだけど、返事はなかった。

 

もう結婚して、家庭を持ってたりして。

いろいろ考えてしまう。

そんな状況だったら、送るわけにもいかないと思う。迷惑がかかってしまうから。

 

だから、このブログにつらつらと書こうかな、

なんて思って開設してみた。

 

いつか、届くといいな。