届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

8月7日

お久しぶりです。覚えてますか?

お元気ですか?そろそろ結婚しました?
お仕事大変ですか?

私はというと、1年間の契約社員として働きました。
あのままの性格で行ったので、精神的にやらかしまして、今実家に帰って充電期間中といった具合です。

 

いただいたメッセージを今でも大切にしています。いただいたメッセージには、これから社会に出て行くうえで、必要なこころざしがたくさん書いてありました。わたしが進んだ社会には、こんなにすごい人、1人もいませんでした。だから、その価値観を忘れそうになると、いつも読んで、支えにしていました。

なぜいまさらこのタイミング?と疑問に思われるかもしれませんが、私の中でずっと心残りでした。あれだけお世話になったのに、きちんと、お礼もせず…と。

仕事に対する姿勢、考え方、本当に心から尊敬しています。私も背中で語れるような大人になれるように頑張ります。

 

お盆にご飯いけたら、いいですね。