届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

再スタート

今日はいろいろあった。ざっと話すと。

 

私には1年ちょっと前から付き合ってた彼氏がいて、それで、今年の4月に2人で地元に帰ってきた。2人とも将来のこと、意識してたから。

 

けど、ここ最近いろいろあった。私が仕事辞めて、いわゆる主婦やってみたんだけど、

どうもこれが性に合わない。笑

張り合いがないというか、

あぁ、このまま私の人生終わるのか…

と思い、再就職に向け、1ヶ月の休息を経て、始動(笑)

 

今はかけもちバイトでなんとか生き延びてます。実家に転がり込んだようなもんだから、本当に母親には感謝ですね。

 

それで、彼氏との関係も考えるようになった。

前の仕事してたときは、心の支えがなくて、彼氏がいることで頑張ってたけど、

今、自分がかけもちしてるバイトに

結構熱中している自分がいて、やっぱり働くってやりがいがあるなと。

 

結果的に、地元に帰ってきてよかったなと本当に思う。前の場所にいたままじゃ、はやく結婚してはやく子ども産まなきゃって、変に焦ってた。
やっぱりまだ私、やりたいことたくさんあるし、友達と遊んだり、歌ったりしてるとき、すごく楽しいなって感じる。


やっぱり一回仕事でなにかやり遂げたいな〜
そんなことに気づくことができた今日。

 

この人しかいない!なんて思ってたけど、そうじゃなかったのかもしれない。

素敵な旦那様にはきっといつの日か出会うでしょう(笑)ということで、

 

今日から生まれ変わるのです。新しい自分に。

 

再スタート。

 

仕事頑張るわたしに!