届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

多くのフィールドで。

昨日から読んでいた 夢を叶えるゾウ 読み終わりました。

大学生のときから読んでいるんだけど、やっぱりいいですね。

 

この年になって、感動・感銘した部分があったので、記録を。

 

やりたいこと 適職についてだ。

ガネーシャが大学出て、ずっと同じ会社にいるやつは、何を知っているんだ?と言う。

 

そうだ、そうだよ。

私は周りのみんなが、社会人として

働いてるから、なんだか後ろめたさを感じていたけど、

ラーメンの好きな味って食べ比べたからこそ

わかるわけで、

それと同じ。いろんなところを体験してみて、

いま、選んでいるんだ!そうだよ。

引け目に感じることはないんだよね。

 

経験しないと、わからないよね。

 

だから、やっぱり 今ここで

戻りたいっていう気持ちは

そういうことなんだろうな。

 

とにかく、今は

バイトで人の幸せのために働いて

喜ばれよう!

 

明日も頑張りましょう。

…珍しくポジティブ!