届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

感謝の日々。

こんばんはー!

 

疲れたから、今日こそ早く寝よう、と

毎日心に決めているのですが、どうも

結局毎日この時間です(笑)

 

 

さてさて、昨日は試験お疲れ様でした。

本日自己採点してみました。

 

結果、ダメでした。

120問中75問正解で62.5%の正答率でした。

合格ラインの7割には届かず…

残念な結果となりました。

 

しかし、私としては、

やるだけのことをやりましたし、

かつ、今まで私が触れたこともない分野の内容で

その中で6割以上、正解につなげることができたことに驚きです。

もっと壊滅するかなって思ってたけど

初挑戦にしては、頑張ったねって

珍しく自分で自分のことを褒めてあげれるかな

という感想でした。

 

これを受験することは、未来の自分への自己投資だと思って取組んだのですが、

結果ダメでしたが、そこから、上記のような

意外な点を学べて、受験してよかったなと思います。

 

というわけで、今回に限らず

1年に最低1個資格を取る!と勝手に

心の中で目標を立てているので、

また違った検定にチャレンジしていきたいなと

思っております!

 

次は簿記に挑戦してみようかな。

 

 

はい、それで全然別の話になりますが

なぜこのようなタイトルをつけたかといいますと…

 

今日、ひょんなことから、自分のルーツとなる人のことを思い出しました。

 

ちょっと、夜、アルバイトしている場所で

怒った?注意したことがあり、

これって誰からか、教わった雰囲気の出し方だなーと、回想してたんですね。

 

そのときに、あーやっぱりあのときの

女性の主任の方が、私のルーツなんだな、と。

それで、なおかつ、

そのキャラは私には出せないな…と

リーダー像について伸び悩んでいたときに

私の憧れの人に叱咤激励してもらったというか、

 

育ててもらったんだなぁって

 

すごく感じました。

 

 

 

この、

 

育ててもらった

 

っていう表現が1番似合うかなぁって

すごく思います。

 

そんなわけで、

育ててもらった方々に

今の私がいるのは

みなさまのおかげだと思うと

 

感謝、感謝だなぁと感じて

こんなタイトルをつけてみました。

 

いつでも感謝の気持ちを

忘れないでいきたいですね。

 

 

そんでもって、さらにどうでもいい話ですが

ふと、何気なく手相をみてたときに、

あることに気付いたんです(笑)

 

それは、一本目の結婚線

 

…こんなに長かった?!

 

という(笑)

 

真ん中を25歳とすると

やっぱり出会いは22.23歳

だったのかなぁ思います!

 

 

まぁその辺は、流れに身をまかせて…笑

というわけで、もう寝ます!

 

 

おやすみー!