届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

最近のこと。

こんばんは!

 

実は今日は大会がありまして。

昨日、一昨日とこの大会に備えてたので

ブログお休みしてました〜。

 

無事、次に進むことができるようになったので、一安心です。

 

そのときに感じたことを少しだけ。

 

今回の大会の結果を受けて

最初、どう反応していいか

戸惑ったのが正直なところ。

 

なんというか、要は微妙だったんですね(笑)

 

けど、帰り道とかいろいろ考えていく中で

妥当な結果だったと感じました。

 

まだ、全然出来上がってるものじゃないから

この結果が正しい、と思いました。

 

傲慢になってはいけないなと。

もっと努力しなければ、と

謙虚に受け止めようと思いました。

 

結果が出たときに

な〜んか悔しかった。

 

初くじけかもしれない、と

すごく思ったけど、これから書く内容が

今日感じたことです。

 

中学、高校、大学のときのバイトと

私は正直結構努力してきたし

周りの人にすごく恵まれてきたから

それなりの結果を収めて、

 

あ〜よかった。っていう記憶で

終わってるんだよね。

基本ハッピーで終わりたい人だから(笑)

 

でもよくよく思い返してみると

その あ〜よかったって思うまでに

結構くじけてんな〜って(笑)

 

いろいろあったけど、最終的に

オッケー!みたいな(笑)

 

思い出したのは、中学3年のときの

青森の大会(笑) 

めちゃくちゃ怒られたよな〜って。

 

雨降って地固まる

じゃないけど、やっぱりなにか

きっかけ?というか

 

なにくそ!って思えるタイミングが

私には結構あって、それで

最終的に、納得いく終わり方して

きたんだな〜って思いました。

 

だから、仕事でも同じだな〜って感じた。

最初からできる人、いないよね。

長い目でみて、頑張ろって思った。

 

だから今月末まで、とにかく頑張ろって

すごく思った!笑

 

なので、私は負ける気してませんので!笑

 

という日々でした〜

 

本日はいい疲れで寝れそうです。

 

明日から仕事、頑張ろ〜涙