届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

偶然・必然。

こんばんは!本日はなんと!

すごいことがありました〜!

 

なんと、偶然にも高校のときの担任の先生と

駅前でばったり遭遇!!!

 

私もふら〜っと駅に行っただけだったし

高校のときの先生もたまたま早く帰ってきてたらしく…

 

偶然が重なって生まれた今日の一瞬でした。

地元に帰ってきたことも、伝えられたので

よかったです。

 

この出来事を通して、偶然、ってすごいなと

実感したけれど、

 

反対に、導かれてるのかな?

これって必然?と、すごく感じました。

 

この世に起きる事象に、偶然なんてない。

すべては、起こるべくして起こった出来事なんだ、

と言わんばかりの、導かれた感でした。

 

あんまり溜め込むなよ、とさすが元担任でした。

元気そうでよかったです。

 

昨日は昨日で、大学時代にお世話になった方

(前にちょっと触れたけど、今の私をつくっているきっかけとなった女の先輩!)と

電話で近況について、話をして、すごくスッキリしたというか

 

私と管理人(←筆者ですね)は似てるところあるから、つまずくポイントが一緒なんだと思う!何年か多く生きてる私からだけど…と

アドバイスいただいて、

 

あ〜このアドバイスが欲しかったんだよ〜!

と実感するとともに、

 

この先輩をはじめ、ほんとに多くの人に支えられて、今の私があるんだなぁと、心から実感…

 

そんな最近です。

 

あとは、幸せのおすそ分けしてもらいました。

すごく幸せだ〜

いいですね。幸せのおすそ分け。

 

友達も、恋に悩んでいて、LINEしてました。

 

なんだかこういう、なにげない日々の事例が、

最近すごく素敵に思えて、生きていることに対して、すごく前向きです笑

 

6月頃の自分とは考えられないなぁ…

6月頃の私のツイートを参照致しますと

 

もし私が消えたら、このツイート見つけてもらえるかな?

生きる意味が見つけられない、

 

などなど笑

 

嘘だと思うかもしれませんが、本当です、

本当に、あの頃は、なぜ働くのか?

生きなければいけないのか、

 

本当に考えてました。

 

今、こうして目標を持って

いきいきと、生きていられること

すごく素晴らしいことだと

自分を褒めてあげたいと思います。

 

みんなに感謝ですね。

 

というわけで、明日は息抜きしてきます!

おやすみなさい。