届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

一大決心。

漢字あってる?!笑

 

今日は昨日ブログ書けなかった分、もう少しだけ書いちゃいますよ〜。

 

この度、私、管理人は、一大決心を致しました。

 

なんと、

 

なんと!

 

なんと!!!!!

 

再び、英会話教室に通うことにしました〜!!

 

いえーい!👏

 

いつ決めたのか、とかそういうのは結構最近で。

 

木曜日かな、先週の。

今後の将来について、いろいろ考えてて。

自分の中で、やり残した、じゃないけど

頑張りたいことってなんだろう…と思ったときに

いちばんに出てきたのは、 英語 でした。

 

中学のときまでは、英語に自信があったんだけど、中3のときに英語が上手い転校生が入ってきて、そこでまず1度目の挫折笑

 

こんな私が英語の先生になりたいなんて

言えない言えない〜って感じで。

 

高校のときは英語上手、下手うんぬん

いってる余裕はなかったので、まぁよいとして。

 

大学ね。大学入学したら、高校のときに留学経験者多数、英語ペラペラ者多数、頭良い人多数!…つーかやっぱりセンター試験、くぐりぬけてきてるだけあるよね、って感じ。

わたしはついていけなかったもん笑

ここで2度目の挫折笑

 

地元の小さな世界の中での1番は、社会に出たらどうってことないんだということ笑

 

荒波にもまれたってやつですかね。

 

そんなわけで、英語なんて、もう無理よ

と心のどこかで思ってたのですが、

 

自分が夜バイトしてるから

 

あれ?塾に通う感覚で、私

また勉強すればいんじゃない?

 

って、気づいたんです!

 

善は急げ?ってよく言うし、

とりあえずお世話になった先生に連絡!

 

そしたら、とりあえずおいでよ!

と。笑

 

そんでおじゃまして、3時間くらい

会ってなかった間の近況報告して笑

 

高3の冬から会ってなかったから、

5年ぶり?の再開だったな〜

変わってなかった!

 

それで、また通います!という形でお話しを進めてきたのです〜!!!

 

ふふふふ〜

 

そんなこんなで、私しては一大決心。

 

頑張ろ。

 

あとは、漢字検定は受けたことないから、今年中に受けたいと計画中!

 

そう、そんなわけで私の一大決心をまとめていくと…笑

 

遊びながら←これ超大切。

美味しいものと出会いながら

自分を高めていけたなら、すごくいいなって。

 

で、どんな風に高めていくかというと。

1、まずは見た目から!

ということで、引き続き美容に関しては

自己努力をしていくしかないかな、と。

未来への自己投資だと信じてやりこう!

すべすべ肌目指せ〜!

 

2、英語力の向上

これは先ほど触れた話しですね。やっぱり、自信持って、教えていきたいから。英検準1がまずは近い目標!

 

3、幅広い資格取得

そうなのです、1年に1個は資格を取っていきたい!

まずは今年度中に、漢字検定を取る!

来年度に出来れば、食に関する資格、取ってみたいな〜とすごく思う。

やっぱり自分の健康は自分で守りたいし!

あとは、ワードエクセル使えますよ!ってアピールする資格取っていきたいなぁ。

 

4、家を建てる、ならぬ家を借りる!笑

目標は、母と2人でメゾネットに住むこと!

結婚は、いいや。笑

うちのこの離婚遺伝子は私が止めないといけないから、無理してするもんじゃないし…ということで笑

なので、母とメゾネットに2人で住んで

1階に私、2階に母が暮らすという夢を叶えるには、メゾネットを探すことと、お給料をしっかりすることね!笑

 

というわけで昇級を狙って頑張るのだ!!!

 

遊びながら、自己投資!と思って

日々生きていけたらいいなと私は思います。

 

そんなわけで長くなりましたが…

ここで終わりにしたいと思います。

 

それでは、明日も元気にやっていきましょう!

おやすみなさーい。