届かなかった手紙

ゆとり世代 入社1年目で退職。現在アルバイター。 日々感じたこと、感動したことを気ままに綴ってます。

思いやりを大切にしたい。

皆さんこんばんは。

今日もあっという間に1日が過ぎましたね〜

 

今日、嬉しいことがありました!

大好きなユーチューバーさんから

なんと!

イイねをいただきました〜〜〜〜涙

 

嬉しい、嬉しすぎる 涙

 

あと、昨日ちょっとだけ触れた話題ですが

やる気のある子からちょっとしたプレゼントをもらった!

 

これまたすごく嬉しかった。

 

相手のことを思いながら

なにかするって、すごく気持ちのいいこと

なんですね!

 

 

最近は、そんなわけで

大好きなユーチューバーさんの動画をみて

元気をもらっている毎日なんです。

 

これみると、頑張れるのです。

 

はぁ、素敵だなぁ〜〜〜

 

 

あと、お金が今までかつかつで。

…唐突に話し始めたけど(笑)

いや、ほんとに!笑

ほんとに生きていけるか心配になるほど

ほんとにやばかったんです!笑

 

なんか突然市民税とかが来て

めっちゃ予想外の出費で

全てが飛んでいった6月だったんですけど笑

 

ちゃんと仕事についたのが7月からだったので、

ほんとにかつかつだったんですよ〜〜〜涙

 

なんですけど、ついに笑

ちょっと収入がね笑

 

気持ち的に余裕を持つことができるようになったら

なんだか自分の視野も広がった気がする

 

誰かになにかで喜んでもらいたいと

感じることができるようになった気がする

 

 

 

まぁ、ここまでで終わればね(笑)

素敵な日記なんですが(笑)

 

私の心の闇に言及しておこうかな(笑)

 

 

去年、教育現場で働いてたんですが、

一部の生徒から嫌がらせを受けて

なんか、いじめってこういうことなんだなって

あのときは思ったんだけど、笑

 

 

 

 

 

学校に行けなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

笑とか書いてるけどね笑

結構闇だよね笑

 

クラス担任持ってたから、なんとか

1日休んだら次の日とかには行ってたけど

本当に最後の方は、はやく消えたくて

仕方なかった←

 

どんなことをされたかというと

会うと ←というかその人の視界に入ると

うざい

キモい

クサイ

死ね

あとはここには書けないような下品な言葉の数々(笑)

 

そんなことをさ、同じ働いてる所の先輩とかにさ、言えないよね(笑)

そんな下品な言葉を私が発することはできなかったもん…

 

辞めるときは、家庭の都合で…って言って辞めたけど

紛れもなく、私が去った理由は

この嫌がらせがあったから。

 

まぁ、教育者の方々に言わせれば

そんなのざらだとか

それを指導できなきゃ、教師じゃない!

というのだと思います。

 

はい、そうです。

指導できないんで、教員には向いてないっておもって、さっさと辞めました…

 

なんでわざわざそんな奴らと戦わなきゃいけないんだよと私は思ってしまった。

 

だから、私は向いてない、というか

爆発しそうだったから、辞めた。

 

本当に今でも謎。

なんでそんな言葉を言う必要があった?と。

 

人間、合う合わないはあると思うけど

相手を傷つけるようなことは

本当に、絶対にしちゃいけないと思う。

 

もっと、もっと、もっと、もっと、もっと

この世の中に生きる人が

相手を思いやることができたら…と

心から思います。

 

あと、いじめって本当によくないなって。

よく、いじめられてるっていう人に対して

そんなの気にしちゃダメだよ!って

いうアドバイスするけど、それは

当事者じゃないから言えるセリフだと

私は感じました。

 

結局のところ、いじめられてる側にならないと

どんなに辛いかは分かんないよ。

 

この世の中からいじめがなくなって

その代わりに思いやりの気持ちで

埋めつくされればいいのにと

心から思います。

 

私は今いる会社は

みんなとーってもいい人だから。

 

当分は平和にやっていけそうです。

 

長くなったけど、叫びたくなったから

叫んでみました。

 

おわり。

 

とりあえず、明日、乗り越えよう。